2013年10月4日金曜日

おもしろ映画「You’re Next(邦題:サプライズ)」


おもしろいのかはわからんが、米在住のTom Scholz君からのレポート。

森のどうぶつ軍団が一家惨殺を企むお話?
なんかレポート見るとウラがありそうだが。

サスペリア」、「ゴブリン」のキーワードで、私は興味をそそられたが。。
公開されたら見てみたいもんだ。
(日本公開は11月の模様)

---From Tom Scholz ----

邦題はサプライズで上映されるらしいですね。

それは、よりこの映画の結末への早道になっています。

思うんですけど、邦題って結構ネタバレそのものってこと多いですね。
You’re Nextの方がより物語を楽しめると思うんですけど。

今回はこの「サプライス」にそって解説しますね。

この映画には4つのサプライズがあります。

1つめのサプライズ。
これは主人公に関するサプライズ。
まあ大したサプライズではありません。
主人公がこうでなくては物語が進みませんから。

2つめのサプライズ。
まあ予想してましたけどね。
単なる猟奇殺人モノではないんじゃないかと。。

3つめのサプライズ。
ハッピーエンドになるかと思いましたが、そう来ましたか。
まあ、なんか、怪しいとは思ってましたが。

4つめのサプライズ。
これは余計でしょう。
オチはYou’re Nextってことですかね。

あと、この映画、Musicが効果的に使われてますね。
非常に古典的ではありますが。
ちょうど、大昔の「サスペリア」のゴブリンサウンドみたいでした。
-----

0 件のコメント:

コメントを投稿