2013年10月13日日曜日

TOTO / Falling in Between(2006) ~やっぱHARDなTOTOが一番!

 
本日のBGMはTOTO
VAN HALEN と 同じく、アルバムリリース数の多い TOTO は音楽流しっぱには最適ですな。

でTOTOイチオシはやっぱこれだな、原点回帰(2回目)ともいうべき、

Falling in Between(2006)

「TOTO IV(聖なる剣)(1982)」で大ブレイク、
その後、原点回帰(1回目)ともいうべきHRアルバム「ISOLATION(1984)」をリリースしたが、

セールス的にずっこけちまった。
(私自身はフェバリットアルバムなんだけどねぇ。。)

HRは売れないと判断したのか、その後AOR/POP寄りのアルバムを連発していく。
そして、幾度かのメンバーチェンジを繰り返しながらいつのまにやら第一線から消えちまった・・・

んが、、

2006年、突如Hard Rock狼煙を上げて復活したTOTOの直近アルバムである。

一曲目、Falling in Between 、、
サイモンのドラムが唸る
続いて、ボビーのハイトーンボイス
そして、ルカサーの高速パッセージ
やったぁー、TOTOが還ってきたぁ!当時はほんま狂気乱舞したもんでです。

 
また、本アルバムのライブツアー映像は、凄腕ゲストミュージシャンにサポートされ、
まあスゴイ、、神憑り的な演奏を堪能させて頂きました。


スティーブルカサーは私にとっては今もギターヒーロー
ソロもいいけど、ぼちぼちTOTOの新譜、期待してまっせ。ルカサー師匠!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿