2013年10月16日水曜日

ANNIHILATOR / Feast(2013) ~立て板にThrash

 カナダの老舗Thrashメタルバンド、ANNIHILATOR(アナイアレイター)の新譜「Fear」をゲッツしました。

相変わらずの淀みの無い、スコーぉーんと疾走していくThrashメタルの教科書のようなサウンドです。
しかし、ジャケットは今まで一番グロっ。スプラッターしてます。コワすぎ・・・

まあバンドという形態をとってはいるものの、ANNIHILATORはギターのジェフ・ウォーターズ氏のソロ・プロジェクトというのが正しい。
そのジェフ・ウォーターズ氏の高速リフ、相変わらず安定していてほんと心地良いギターサウンドです。まさにメタラーの子守唄


結構薄味になりがちなThrashメタル界の中、
キャッチーなボーカルラインもしっかりキープしていて、飽きさせない味付けがなされています。
さすが老舗の味ですな。
Anthraxと同じく、Thrash界の頂点に立つサウンドだと思いますね。

大変歴史の長いバンドですが、ニューアルバム毎に更にリフレッシュしていくような。

いつも楽しみなバンドです。

 ANNIHILATOR / Feast(2013)

ANNIHILATOR / METAL(2007) より

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿