2013年10月8日火曜日

Virgil Donati / In This Life (2013) ~当たり前に素晴らしいアルバム


見た目は近所の神経質そうなオッサンか、はたまた江頭2:50?(失礼)

スーパーセッションドラマーVirgil Donati初ソロ・アルバム

Virgil Donati は、Steve VaiPlanet XC.A.B. などなど、
ジャンルの垣根を越えて星の数ほどのセッションワークで活躍しているハイテクドラマーです。

つい最近では渡辺香津美氏のトリオにも参加してるなあ。
新譜が楽しみ♪



基本的にはJazzの人なんだろうなあと思わせるプレイスタイルだが、
どっちかちゅうと、プログレメタル系の活躍が目立つかな。
まあ、がっつり叩ける人やから、その筋の需要は多いハズだわ。
 

 


今回のこのアルバム、ソロ名義としては初とのことでちょっとびっくり。
制作に3年間かかったとのこと、
全く予想を裏切らない、予想通りの素晴らしい内容だ。
意外性は無いけど、安心して聞けるっちゅうことやね。

プログレメタルファンにもオススメです。


 Virgil Donati / In This Life (2013)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿