2013年9月26日木曜日

イカす音楽「Symphony X」



今まで紹介した中では最もメジャー(=売れている)なバンドかと。
最初、北欧出身のバンドかと思っていたが、アメリカと聞いてびっくりした。最近のアルバムはパワーメタル寄りではあるが、いわゆる様式美を追求した欧州テイストを感じる楽曲が多いからである。
このバンドのキーマンはやはり何と言ってもバンマスの Michael Romeoだろう。
ロック界の至宝とも言うべき、そのミストーンの無い安定したギタープレイは他の追従を許さない美しさとパワフルさを感じる。

しかし、Romeo氏、もう少し減量された方がいいんでねー?。

もちろん、他のメンバーのテクも神業級。
ドラマティックな展開と、感動すら覚えるスーパーインタープレイ、さすが長年メタル界の第一線を突っ走ってきたバンドである。
やはりメタルは最高である。素敵やん。


http://www.symphonyx.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿