2013年9月26日木曜日

イカす音楽「Dr.Sin」

ドクトルシンと読む。南半球はブラジルのバンドである。
南米大陸も北欧と同じく、メタルバンドが盛んな地域と聞いいたことがある。
このバンドはメタルではく、ハードロックという方が正しいかもしれない。
(様式美は追求していないという意味で。。)
しかしながらこの高度な演奏力、只者ではない。
そういえば昔、王者イングヴェイマルムスティーンのアルバムのオマケに、このバンドのライブCDが付いていた。
(これ↓)


なんでも王者が大層お気に入りで、このバンドを世に知らしめたかったそうな。
王者とは全く音楽性が違うが、演奏能力の高さという点では確かに共通点あり、、
王者の目にかなった強者達である。
トリオ演奏ならではの緊張感、やはりトリオはしびれる。
ハイテクなのに、何というか南米ならではの開放感というか親近感を感じる。
心地よいバンドだ。



http://drsin.com.br/rock/

0 件のコメント:

コメントを投稿