2013年9月26日木曜日

イカす音楽「Fragile」


310

古くはCasiopea、T-Square、最近ではTrix、DimensionなどBGM的心地よさの中にテクニカル要素を合わせ持つ、いわゆるインストバンドの流れの中にありながらFragileはひときわ毒を放っている。

私はその毒の依存症患者である。

その毒の分析結果であるが、King CrimsonやDream Theaterにおいて検出される「プログレメタル毒」であると分析した。
なるほど、メタルフォーエバーな私にはたまらん、、クセになる高級寅フグの毒に値するものだ。


ヘビーなギターリフ、変拍子ゴリゴリ、かと思えばJazzyなインプロヴァイゼーション、、
これらが最高水準の演奏技術で展開され、各楽器パートがガチ勝負している。
楽器弾きにも「たまらない」要素であり楽しめる。

Made In Japan、最高品質のクロスオーバー(死語?)サウンドである。

個人的には、ジャズフェスなんかでもっと世界に出て行って勝負して欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿